
  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりですカトちゃんです

  • 2010/02/13(土) 18:28:50


どうも、お久しぶりです!


受験もまぁ終わったようでまだ終わってないんですけど、まぁ落ち着いたということで更新です。


いきなりですが、こっちのブログを閉鎖しようかと思っています


夏くらいから、さり気無くニコニコ生放送の方で放送したりしていました。


と、いうわけでカトちゃん改め蒼久(そうきゅう)で今はうろちょろしてます。

そんな蒼久のブログがこちら

http://yaplog.jp/cocoffee/


もう、こちらのブログは更新しないかと思われます(´◉◞౪◟◉)

リンクしていて下さった方で、まだ付き合ってやんよ!という心優しい方はこちらの方にリンクして頂けると嬉しいです。

コミュニティはこちらの方です。

http://com.nicovideo.jp/community/co59557

というわけでこれからもよろしくしていただけると嬉しいです!

それでは


ナギ様・・・?ナギ様じゃないか!

  • 2009/06/05(金) 21:43:45

美少女アイドル日高愛!
日高愛

悪徳(記者)は根こそぎ許さない!!



ケガレになって愛ちゃんに退治して貰いたいお ハァハァ(´Д`;)

ニコニコ生放送見てティンときてやってしまった。

後悔はしていない。

DS売っちまったんでタッチペン適当な件w

あーDS買いなおさないとなぁ(´Д`)

金銀のリメイクもでるしね☆

非常にどうでもイイ近況報告。

  • 2009/05/23(土) 21:43:12

模試がほぼ二週間隔で日曜日に食い込んで来るので発狂しそうなカトちゃんです。


って、社会人になったら、そんなことさえ生温いと思うんだろうなぁ。


そんなわけで最近あったこと。

・アイマスライヴin大阪が豚インフルの所為で中止(延期)

・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんが面白い

・模試多いふざけんな日曜は仮面ライダー見たいんだよ

・何に反応しているのかアレルギーが酷い

・今更かんなぎ見始めた

・ハルヒ二期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!

くらいですね。


では、アイマスライヴに関して。

関西で爆発的感染が報道された時から予想はしてましたが・・・。

遠征される予定だった方はショック+新幹線・飛行機・宿泊先のキャンセル等面倒な事ががが。

しかも振り替え公演が平日だとは!

これ行けなくなる人多いんじゃないでしょうか。

うーむ、もう少し早く、せめて中止の可能性が高いと告知するだけでもした方が良かったんじゃ・・・。


次、みーまーが面白い。左さんの絵が上手すぎる。

湯女が可愛すぎて自分にまでお嬢様口調がうつっちゃいました、嘘だけど。


次、日曜は仮面ライダー見たいのに勘弁してくれ(´・ω・`)
他にもDBとか見ながらゆっくり目を覚ましたいのに!


次、かんなぎ何故今更見たし。だって暇な時1話みたら面白かったんだもん!
マクロスFといい遅れてツボる事が多いな、自分よ。


次、長門カワユスなぁあああああああああああああああああああああああ!!!!

カトーは三年待ったのだ!

これが言いたかっただけです、嘘だけど。

てか、もうちょっと告知しようよw

まさか地元のテレビ(テレビ和歌山)の誤掲載で知る事になるとはw

完全新作な訳ですが、依然より表情が柔らかくなってますね。

笑顔とかCLANNADのそれと似ているような気がします。

自分の携帯電話、くらなどで変換するとCLANNADと即座に出てきます。

あ、そういえば謎のアレルギー反応について書いていない、まぁ誰得話だしどうでもいいか。

閑話休題。

EDも変わってて吃驚しましたわ!

相変わらず良く動くなぁ京アニさんは。


さて、アイマス5周年のお祭りに参加出来るように無事大学合格せねば。

でも久しぶりにネットすると止まらない罠♪

THE IDOLM@STER RADIO 歌道場 たかはし智秋 お渡し会

  • 2009/04/19(日) 19:24:30

YO YO EVERYBODY JPY ! !


はい、アニメイト日本橋店の方当選いたしましたので行ってきましたYO!



やはり俺の智秋は可愛かった。


15:40分から入場整理が開始。

自分は30番台だったのでスグでした。

店員さんに葉書を見せて3階へ。

3階のどこでやるんだろうと思いつつ階段をのぼっていくと・・・

まさかの1フロア貸切。

マ、マジかよ・・って思ってたけどそれくらいしなきゃ100人収まらないかw

開演まで歌道場が流れる中店員さんから注意事項が。

ポスターで両手が塞がっていますので今回は握手は無いといった形となっています。

うふぉあ・・・残念無念。(´・ω・`)

で、いよいよ姉さんのご登場!

拍手でお迎えですYO!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・



智「ジューシーですかー?」

「ジューシー!!」

「ポーリーですかー?」

「ポーリー!!」

「たかはし智秋でーす!」

わー!パチパチパチ~!


お約束ですな!!
自分は二列目だったのでそれはもうばっちり見えました!

智秋ちゃん綺麗過ぎだろ・・・これで3jy・・・

おっと、失礼! 流石23歳若くて綺麗でピチピチだぜ!

登場した場所から握手会の場所までが遠くて小走りになったそうでw

「皆の顔が中々見えなくてちょっとドキドキしちゃったけどもねぇ~・・・皆ー元気ー?」

「元気ー!!」

「なんか(待っている間が)凄い静かだったからさぁ!心配しちゃったYO!」

「wwwww」

それにしても、キングはトーク上手いですなぁw

流石は本業芸人。(違)

他にもマイクテストの時に店員さんが「ジューシーですかー!」と仰ったそうでw

全員で流石~!と拍手w

そして店員さんが持ってきたポスターを見て一言。

「これ貼るとこ無いよなぁ」

ちょwあんたが言っちゃダメだww

そんなポスターには当たりがあるようで、それにはキングのサインとラクガキがあるようで。

ちなみに100枚中3枚。自分は当たりませんでした!残念!


そんなこんなでキングのトークが終了し、ポスターお渡しに突入。

キングへのプレゼントは「こんなところに、たまたま○○が!」と言いながら渡す流れにw

オモッチャマ渡せばよかった!(><;)

いやぁ、途中にオモッチャマのプライズ商品が売ってたんですよ。

それをプレゼントにしても良いかなぁと思ってたんだけど中古だとアレだし・・・等思って止めましたw

渡せばネタになったんだろうけど、それなら未開封の新品じゃないと気分良くないですしね!

こんなことならゲーセンにあったオモッチャマとっておけばよかったorz

そんなことを悔やんでいると自分の番に・・・

やべぇ!話すネタ考えてなかった・・・ッ!

し、仕方ねぇ・・こうなったら俺のスーパーアドリブで乗り切るしかないッ!

そして、智秋さんの目の前へ。あぁ~いい匂いするよぅ!可愛いよう!(´Д`;)

それにメチャクチャ近い!・・・こんなに近くで拝めるとは・・ありがたやありがたや!


「たかはし智秋です!」

やべぇ!すげぇ可愛い!やべぇ!失神しそう!

「こんにちわ、羽子板大事にしてます!」

数秒で脳内会議した結果、これしか出てこなかったw

受験生なんで机の上の天井に貼って疲れたときに上向いて癒されようとか考えてたけど、何故かこっちが出てしまったという。

「あー!当たったの!?」

「はい、あのアイマスレディオの・・」

「うんうん!お正月のやつだよね!へぇ~!そうなんだぁ~」

そうです!俺がカトちゃんです!・・・なんて常連職人じゃない俺にはとてもいえないw

「なんか・・サムくなかった?」

会場が笑いに包まれる@1回目

「wwwあ、大丈夫でしたw(耐性的な意味で)」

「で、使ってくれてる?」

笑いに包まれる@2回目

「あーw使えないかぁw」

「はいwもったいなくてとてもww」

「じゃあ、また今後ともメールとかちょうだい」

「はい!」

「羽子板が当たってー、たかはしさんに会いましたと・・・

『とっても綺麗だったと!』


笑いにry@3回目

「それじゃあね!バイバイ!」

「ありがとうございました!」

と、まぁこんな感じで終わりました。

にしても1分ない中で3回も笑をとるとはww

智秋・・・恐ろしい子ッ!!

その後はメロンで、帰りの電車内で読む用に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を購入。

いやぁ、さっき読み終わりましたけど、面白いですねこれ。明日二巻買ってきます!

あとはプラモデルとアイマスのねんぷちを3個購入。

ちひゃー欲しかったなぁ~。

まっこまこりんとりっちゃんと覚醒美希がでました。

まぁ500円するだけあって出来はいいですね!カワイイ!!

さて、次のアイレデCDはミンゴスのお渡し会がありそうな気がしてならないですが、勉強しなきゃな・・・。

・・・あるなら行くかも?

ガンダム00 2nd 第25話 「再生」 感想

  • 2009/03/29(日) 21:16:28




エクシアで始まり、エクシアで終わる。


エクシア好きの自分としては最高だった。

今回は00も装備していたGNソードⅢっぽいの装備したベルト廃止やスラスター追加で何だかスッキリしたデザインでカッコイイエクシア。
機体名はエクシアR(リペア)2

キット化もするしエクシア最高ー。


<本編の話>

Aパート

最終決戦はアm・・・リボンズとの対決。


命名リボンズキャノン


古y・・・蒼月さんの冗談かと思いきや公式かよw
このMS、ガンキャノン状態からガンダムへと変形可能。
変形後はリボンズガンダム。G-3ですか?ユニコーンですか?


ヒリングリヴァイヴが登場。


我らが創造主のピンチだ!とおバカコンビ登場。
これに応戦するのがアリオス電池とケルディム。


超兵の復活といこうや!!

GN粒子の恩恵でハレルヤ状態のアレルヤさん。
一期の無双よりは物足りないけど、イノベイターを圧倒して倒しちゃったのは流石。
でもアムロのファンネルを迎撃できずに退場。


ハロ、トランザムだ!


ロックオンもイノベイターを圧倒はせずも勝利。
トランザム可能時間ハロによると「1second可能」だそうで。
突っ込んで来たリヴァイヴに対し一秒トランザムで見事背後に回り込み狙い撃つ。
すげぇ器用だ、流石兄貴の弟!ここで退場。


強気なお姉さん艦長。


戦艦でラスボスに突っ込むスメラギさん。
下手すりゃごン太ビームで一撃で沈められてたろうに・・・強気だなぁ。
でも実は戦術通りでリボンズの目眩ましにスモーク発射。
純粋種として目覚めた刹那には余裕で位置が掴めちゃう様で、リボンズガンダムを切り裂く。
後に互いにトランザム。
リボンズのファンネルで0ガンダムのGNドライヴ取られちゃってAパート終了。


Bパート


ねんがんのGNドライヴをてにいれたぞ!


嬉々としているリボンズがあのAAにしか見えないw

僕はまだ戦える!


そこは「まだ助かる・・!」でコアファイターに乗るんじゃないのか。
って思ったら0ガンダムさん無傷だったね。
GETしたGNドライヴを早速取り付けボロボロのリボンズガンダムから乗り換え。


Aパートでさり気無く発進したR2、刹那の元に。


結局刹那にはエクシアが一番似合うと思うんだ。

エクシア「もう!直してまで使ってくれたの嬉しかったけど、今まで寂しかったんだからね!?」
刹那「・・すまない」
エクシア「もういいわよ・・・あ、ところでバージョンアップした私の乗り心地・・・どう?」
刹那「最高だ・・やっぱり俺たちがガンダムだ!いくぞエクシア!!」
エクシア「りょーかい♪ダーリン♥」


こんな掛け合いがあったに違いない。



エクシアvs0ガンダム


お互い愛機でのラストバトル。

殴るわ背負い投げやるわでロボットアニメの醍醐味がたっぷり。

戦闘シーンが逆シャアリスペクトな感じで失禁しそうになった。


盾捨てサーベル両手持ち


0ガンダム・・・これはもう狙ってるとしか言いようが無いw
両手で持つ事によってサーベルへのエネルギー供給UP?


ソードを前面に構え突撃体制。


一方エクシアは突撃体制。
横に薙ぎ払おうとすればしゃがみ込まれて腕斬られるもんね!


エクシア、GNドライヴフルスロットル。


か、かっけぇ!!!プラモでも是非再現を!


ガションガション。


じ、地面に着いて走りやがった!

ああーこの音だよ!これでこそロボットアnry


手紙


一期では刹那からマリナへ。
二期ではマリナから刹那へ。

正直バトルに燃えすぎて何言ってるか聞こえなかった。
一期で刹那が何故世界は歪んでいるか聞いてたからその答え?


歪みを断ち切ったその後。


貧乏姫大出世したりコーラとバーロー結婚したりとハッピーエンド。
CBキャラ達も無事です。アレルヤさんとソーマさんが登山っぽい事してます。糸色望さんはヴェーダと合体してすっごい嬉しそう。


その後のソレスタルビーイング。


俺たちの旅はまだ始まったばかりだ!(劇場版へ続く)


綺麗に終わったと言えば終わったんだけど
リボンズの「僕が一番ガンダムを上手く使えるんだ!」が聞けなくて残念。
少しその後の話を削ってあと1,2分エクシアvs0ガンダムが欲しかった。


The Childhood of Humankind Ends


人類の幼年期の終わり。何か意味深な感じが。

最後の木星とGNドライヴっぽい光も意味深。


劇場版へ続く!!


何という・・・マクロスもダブルオーも楽しみだなぁ。

来たるべき外宇宙との対話の相手はヴァジュラですね、わかります。

あのグラハムが!アルトが!夢の競演!!

汐「パパがんばってー!」

アルト&グラハム「おう!」

汐「アッキーもがんばれー!」

トランザムトランザムトランザムトランザム
トランザムトランザムトランザムトランザム
トランザムトランザムトランザムトランザム
トランザムトランザムトランザムトランザム
トランザムトランザムトランザムトランザム
トランザムトランザムトランザムトランザム


